【岐阜市】自分らしい表現『プリザーブドフラワー教室アトリエ・アポール』

自由に楽しく癒しの花時間

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

  3. 地図

教室からのご案内

アトリエ・アポールは新しいレッスンスタイルとして、花と癒しと心理学を融合させたフラワーセラピー効果を取り入れ、フレッシュフラワー(生花)・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーが学べるフラワーアレンジメントスクールです。
世界にたった一つの自分らしい表現を大切に和やかな空間の中で「創る喜び」と「お花の癒し」による心豊かなひと時を過ごせるフラワーレッスンをご提供しています。

上質な花を用いて自由に楽しく、エレガンスに満ち溢れたあなただけの作品づくりを。
アトリエ・アポールでは資格取得した受講生のサポートとして、「アポールフラワーアカデミー」を設立いたしました。お花が好き!好きを仕事に夢を叶え、輝く女性のサポートが充実しております。
あなたにぴったりのレッスンをお楽しみください。



画像1

講師:田中朝代

10代より華道池坊を学び、2001年にプリザーブフラワーに出会う。
デザインを本格的に習得し、2003年にプリザーブドフラワー教室「アトリエ・アポール」を自宅にて開講。
レッスンの他にも、ブーケ、アレンジメント、ウエディング、イベントなど、多彩なシーンにてプリザーブドフラワー装飾を手掛ける。

筝曲師範、茶道茶名取得の経験をもとに和の世界観を活かしたデザインを得意とし、創る人の個性や表現力を引き出すレッスンを心がけている。
フラワーアーティストとしての活動としてはウエディング・イベント装飾のほか、全国各地の百貨店や催事にてギフト販売などのオリジナル作品を多数出展。
「パリ魅惑の化粧箱展(開催国フランス)」にてロワール・アートアカデミー賞の受賞をはじめ国内外の様々なアートイベントにおいて実績を持つ。また、全国花育活動推進協議会会員として、花育アドバイザー・講師などをはじめ、お花を通じた社会貢献活動にも力を入れている。
コロナ禍以降、資格を取得した受講生のサポートとして、「アポールフラワーアカデミー」を設立、代表として受講生の起業副業教室運営の支援に尽力している。

詳細情報

  • 店名 アポールフラワーアカデミー
  • 住所 岐阜市橋本町1-10-1アクティブG
    NHK文化センター岐阜教室
  • 価格 ※詳しくはお問い合わせください。
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【浜松市】「茶道」をもっと身近に『茶道教室 和楽美』

  2. 【大府市】初心者の方安心!洋裁教室『ソーイングスクール大府』

  3. 【一宮市】少人数制ヨガ教室『スタジオguppy 』