【岡崎市】手作りの楽しさ『お菓子教室 ah-shu』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

米粉やてんさい糖、国産小麦、ココナッツシュガー等、メニューによって材料、素材にこだわったお菓子作り、お料理メニューの教室です。

手軽なものから、少し手の込んだものまで対応しています。

洋食店て、8年働いた経験と、主婦、母としての視点で、お越しになる生徒様にレッスンを楽しんでいただいております。

講師:小林 章子

調理師免許
フードコーディネーターの資格あり

教室、caféでは、米粉、国産小麦、てんさい糖等を、数年前から使用しております
特に米粉のお菓子は、10年以上前に、1人の生徒さんのお子様が、ひどいアレルギーをお持ちだった事から、積極的に取り入れてきました。
アレルギー対応がきっかけでしたが、素材の違いによる、食感や味、香りの違いを、楽しんで欲しい、食のすべてを、無農薬や低農薬にしていくのは、色々な面から大変。手をかけて食事を用意する大切さは、わかっているけれど・・。
もっと気楽に楽しく出来たら、そんな思いから、メニューをつくっています。

詳細内容

  1. 料金   4,500円~
  2. 予約人数 1名~4名
  3. 条件   
    年齢問わず・女性限定・子連れOK
  4. 持ち物  
    エプロン 筆記具 お手ふき用タオル
  5. 所要時間 2時間~3時間
  6. 住所   愛知県岡崎市元欠町2-6-2
  7. リンク   ホームページ
         LINE@phx2892c

 

関連記事

  1. 【愛知県】不動産投資スクール『無料体験WEBセミナー』

  2. 【田原市】好きなお花の事を学ぶ!フラワー教室『プティシュシュ』

  3. 【春日井市】日本の伝統文化を学ぶ!『茶道教室 裏千家茶道ながらそうびん』