【名古屋市】理想のお部屋を作る『片づけ教室 tokimeki』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

  3. 地図

教室からのご案内

こんにちは。こんまり®流片づけコンサルタントの垣本幸香と申します。

皆さんは、片付けって掃除と同じ、毎日行なう家事だと思っていらっしゃいませんか?

確かに、日常の片付けである、「モノを使ったら元に戻す」という点ではそういう面もあります。しかし、こんまり®流片づけは、その日常の片づけを楽に、そして楽しく行なうための仕組みを作り、更に、モノと向き合うことで自分の価値観を再発見し、人生を変えてしまうこともある習い事なのです。しかも、卒業のある習い事です

私は、こんまり®流で片づけをしてから、今まで凄く面倒だと思っていた掃除が、好きとまでは言いませんが嫌いではなくなりました。自分で管理している場所は、自分のほぼ理想のお部屋になりました。
もちろん、人生には結婚・育児・介護などによる色々なステージがあり、いつも同じモノ・同じお部屋の状態ではないかもしれません。
しかし、こんまり®流片づけを習って、しっかり卒業すると、心身が健康であれば、どんなステージでも自分でまた、理想のお部屋を作ることが出来るようになります。

そんなこんまり®流片づけ、一度習ってみませんか?

詳細内容

  1. 料金   5,500円~
  2. 予約人数 1名~
  3. 条件   
    受講にときめいていること。
    訪問レッスンのみ女性限定。
  4. 持ち物  出来れば筆記用具。たたみたいけどたたみ方が分からない衣類。
  5. 所要時間 2時間~5時間
  6. 住所   
    愛知県名古屋市北区清水二丁目19-21「髪工房かきもと」内
  7. リンク   インスタグラム

地図

 

関連記事

  1. 【名古屋市】踊る楽しさを『社交ダンス教室 小西雅司ダンススタジオ』

  2. 【名古屋市】新しい私へ『着付け教室No.1 いち瑠』

  3. 【名古屋市】ゆるヨガサークル『由琉YOGA』