【掛川市】自分で作る楽しさ!陶芸教室『徳川陶房』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

大人の女性のならいごと!今度のお休みは、ご夫婦で、カップルで、お友達同士で、2時間たっぷりと楽しい時間をすごしませんか?

自分の使う器を自分で作る楽しさを感じてください。少し豊かな気持ちで心のリフレッシュにもなりますよ。
電動ロクロ体験は、3キロの粘土を挽き放題です。何個も作るので失敗しながら上手くなっていきます。
その中からお気に入りの作品を2つ選んで頂き、お好みの釉薬(色は10種類から選べます)を決めてください。手ひねり、タタラ板作りの体験や絵付けの体験もしています。
どの体験も料金は3000円(粘土代、釉薬代、絵の具代、焼成代、消費税込み)です。

喫茶店感覚での陶芸体験、お気軽にご連絡ください。



画像1

教室からのメッセージ

陶芸を趣味にされている方は、年配の男性の方が多いイメージですが、最近は若い女性の方が多く陶芸を体験されています。
徳川陶房の会員さんも、20代、30代の女性の方が多くなっています。
生徒さんは、何にもとらわれず、自由に形を作り、焼上がった器を使う、その時間を単純に楽しんでいます。
是非、忙しい日常生活から心のリフレッシュするために、粘土の温もりを感じ、癒されてみてはいかがですか?

詳細内容

  1. 料金   3,000円~
  2. 予約人数 1名~4名
  3. 条件   
    電動ロクロ体験は中学生からになります。
  4. 持ち物  手ぶらOK
    (爪を短くしておくと作業がしやすくなります)
  5. 所要時間 1時間半~2時間
  6. 住所   静岡県掛川市上西郷5538-1
  7. リンク   ホームページ

関連記事

  1. 【豊田市】おもてなし料理教室『Voglia di cucinare』

  2. 【安城市】初心者から経験者まで『編み物教室パージュ』

  3. 【名古屋市】守山・小幡のヨガ教室『ヨガの杜』