何か新しいことを始めるなら
愛知県春日井市の洋裁教室。和裁、編物、洋裁の各科を設置しています。
それぞれの科では専門知識を身につけた講師による親切な指導で確実に技術を身につけることができます。
「豊かな人生をおくるために」ともに楽しく学びましょう。
何か新しいことを始めたいと思っていたあなた。“一日体験教室”で自分のやりたいことを見つけてみませんか?
本学院では通年“一日体験教室”を実施しています。退職して時間に余裕のできた方、男性の方も是非お越し下さい。
選ばれるコース
・和裁科
余暇を利用して和裁を学んでみませんか。
家庭的な雰囲気の中で楽しく学べます。個人指導でレベルに合わせ、ゆかたや長じゅばんから 袷長着など難易度の高い作品まで縫えるようになります。
・編物科
美しい糸に囲まれ、頭を使い、手先を動かす―編物は若さを保つには最高です。
あなたの体にピッタリとフィットするニット作品を、自らの手で編み出してみませんか。基礎から応用まで、ていねいにご指導します。老いも若きも、こぞって編物に挑戦しましょう!
・洋裁科
洋裁科はいろいろな年代の人がアットホームな雰囲気で勉強しています。
基本的には自分の作りたい物を作っています。自分のサイズの原型を作って製図をし、 スカートやブラウスから難易度の高いジャケット、コートまで自分に合った洋服が作れるようになります。
基本から高度な技術までマンツーマンで、個人のペースで習得できます。 洋裁を始めるきっかけは様々ですが、皆手作りを楽しんでいます。
詳細情報
- 店名 春日井服飾学院
- 住所 愛知県春日井市篠木町1丁目2番地
- 価格
手編み 3,000円/2.5時間~
編物科 3,000円/2.5時間~
和裁科 5,700円~
※詳しくはお問い合わせください。 - 教室リンク ホームページ