【名古屋市】素敵な自分になる『着付け教室 和装カジウラ』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

  3. 地図

教室からのご案内

「きもの」を、ご自分で品よく・美しく着られるようになりませんか?

初心者の方から着付け師養成まで、目的に応じた7つのコースを用意しています。回数制なのでご都合に合わせてレッスン日を選べるのも魅力です。月4回無料体験レッスンも行なっています。

選ばれる4つの特長

レッスン日柔軟対応!
何曜日の何時、、と決めなくても、開講日にご自分のご都合に合わせて自由に通える完全予約制!

土日レッスンあり
平日はなかなか来れない方でも休日にゆっくり通っていただけます。

夜間レッスンあり(21:30まで)
お仕事終わりが遅い方でも通いやすいです。

お荷物のお預かりOK
最初だけお持ちいただけましたら後は手ぶらで通えます。

お子様連れOK
月に4回お子様連れで通える日を設けていすので子育てママも安心して始められます。

無料体験レッスン
通常は体験レッスンでは3.300円かかりますが、月に4回無料の日があるので、教室や先生の雰囲気を気軽にご覧いただけます。

着物ヘアーレッスンあり
着物を着るだけではなく、コースによってはヘアセットのレッスンも組み込まれています。コース終了後は全身美しい姿を習得していただけます。

着物知識講義あり
各コースに必ず講義がく組み込まれており、着付けだけではく、着物や帯の決まり事・衣替え・格・歴史などお伝えしています。

マナー講座あり
各コースの最後のレッスンは復習とマナー講座。着物での立ち居振る舞いや、着付けに伺った際の訪問のマナーなどマナー講師がお伝えしています。

着物レンタルあり
着物をお持ちでない方はご相談ください。



画像1

講師:梶浦詩乃

現代における着物の着こなしは、粋やアンティーク、簡単着付けなど様々ですが、私が目指す着付けは「品良く・美しい」正統派の着姿です。  「和装カジウラ」ではただ着付けをお伝えするだけではなく、全身美しくお出かけできるよう、セルフヘアセット、知識、マナーをトータルでお伝えしております。

 セルフヘアーセット講座は、髪の長い方から大きな反響をいただいております。また、着物の歴史や四季の衣替え、帯の種類や文様など、着物の知識に関わる様々な講義を行うことで、みなさまが着物に興味を持っていただけることを実感しております。そして、「和」を学ぶ中で、日本女性として認識していただきたいのが和のマナーです。本年度より、コースの最後にマナーレッスンも始まりました。
世界が賞賛する日本の民族衣装「着物」を体験してみませんか。

詳細内容

  1. 料金  無料体験レッスンあり
  2. 予約人数 コロナ対策で3名様まで
  3. 条件   年齢問わず
  4. 持ち物  着物・長襦袢・なごや帯・肌着・足袋・ひも3本・タオル3本・帯板・衿芯・帯締め・帯あげ
  5. 所要時間 2時間(体験は90分)
  6. 住所   
    名古屋市中区大須4町目10-40 
    カジウラテックスビル5F
  7. リンク   ホームページ

地図

関連記事

  1. 【安城市】楽しく簡単に始められる陶芸教室『器庵桜窯』

  2. 【名古屋市】大人アクセサリー『グルーデコ教室 Libra N』

  3. 【名古屋市】好立地なトレーニングスタジオ『ナノ』