【名古屋市】千種区の絵画体験『MARI絵画教室』 | 大人の習い事

【名古屋市】ていねいに指導!千種区の絵画体験『MARI絵画教室』

初心者や苦手な方も
安心して学べます。

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

教室からのご案内

名古屋市千種区にあるMARI絵画教室です。子供(幼児)、小学生、中学生、高校生、大人までていねいに指導します。

初心者や苦手な方も安心して学べます。宿題のサポート、コンクール等もお任せください。美術系高校、美術大学、芸術大学の合格実績もあります。
教室においでの皆さんが「うまく描けない。」とよくおっしゃいます。特に大人の方ほど「むつかしい、うまく描けない。」とおっしゃいます
では「うまく描ける」とはどういうことでしょうかと伺ってみると、「本物そっくり」にとか「お手本どおり」に描けることだとお答えになります。
「お手本どおり」にいわば写真のようにそっくりに描くのであれば特に才能などなくとも努力と時間をかければかけるようになります。そんな馬鹿なと、おっしゃるかもしれませんが、実はそうなのです。
しかし、絵画の本当の魅力や面白さ、才能や個性が発揮されるのはその先なのです。よい絵を描くにはまず努力して、少しでもそっくりに描けるようになって、そのうえで、自分の個性や表現ができるのです。
(才能)だけでも、そっくりに描く(技術)だけでも良い絵は出来上がりません。
趣味と言いますが、ただ楽しいだけでは飽きてしまいます。頑張った末に出来上がった作品の満足感はとても大きいものです。
力作とか努力作と言うではありませんか。絵を描くことのつらさや楽しさは趣味であろうとも絵が本業の画家であろうとも本質は変わりないのです。

皆さんにはほんの少しの苦しみと、そのあとに必ずやってくる喜びを、両方味わっていただきたいと考えます



画像1

講師:沼本三郎

武蔵野美術大学日本画科卒

日展入選15回 日春展入選22回 臥龍桜日本画大賞展入選 上野の森大賞展入選等
個展 名古屋三越 プランタン銀座 ノリタケギャラリー ニューヨークソーホー等多数
愛知県知事賞 名古屋市長賞 中日新聞社賞 東海テレビ賞等多数
国内の個展に際しては、毎年「フランス大使館後援」を頂く
現在MARI絵画教室代表 日展会友

ご見学いただいてからの入会となりますので、まずはご見学ください。
体験は致しておりません。まわりの生徒さんの様子や作品をご覧いただきご検討ください。

詳細情報

  • 店名 MARI絵画教室
  • 住所 愛知県名古屋市千種区今池3丁目27-14
  • 価格 7000円/月謝
  • 教室リンク ホームページ

関連記事

  1. 【春日井市】花に囲まれた癒しの空間『フラワー教室 MYUTOS(ミュトス)』

  2. 【愛知県】楽しく上達!初心者向け『ウクレレ講座』

  3. 【豊橋市】道具を使わない本格着付!『着付け教室 かく勇』