【員弁郡】触れる・体験する『ガラス工房 Hanacoco』

掲載内容(メニュー)
  1. 教室からのご案内

  2. 詳細内容

  3. 地図

教室からのご案内

ガラス工芸をしてみませんか?

ガラスフュージングは、色とりどりのガラスをカットし、電気炉で焼き付けて融合させる技法です。透明感や光の反射、焼成によって生まれる独特の質感は、手作りならではの魅力にあふれています。キラキラと輝く無数のガラスの中から、あなただけの一片を選び、組み合わせ、焼成して作品に仕上げていく過程は、まるで宝物を探すような楽しさです。

「ガラスってどうやってカットするの?」「ガラスが溶けていく様子を見てみたい」「世界にひとつだけのアクセサリーを作ってみたい」――そんな好奇心から、どなたでも気軽にご参加いただけます。ガラスの扱いが初めてでも、丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。

アクセサリーや小物、インテリア雑貨など、作品の可能性は無限大。自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもぴったりです。何より、ガラスに触れ、色を選び、形をつくるそのひとときが、心を癒し、豊かな時間を与えてくれることでしょう。

私はガラスの美しさに心を奪われ、ずっと魅了され続けています。そんな感動を、ぜひあなたにも体験していただきたい。日常を少し離れて、光と色に包まれるアートな時間を一緒に楽しみましょう。



画像1

イタリアのベネチアンガラスで、お花模様のペンダントトップが作れるプランです。
帯留めやブローチにも変更できます。他にも小さなお皿や時計を制作するコースもございます。(別料金)

体験工程
<1>見本を見ながらデザイン決め
<2>ガラスのカット
<3>窯で焼成
<4>冷ます(60分ほどかかります)
<5>金具を付けて完成

当日お持ち帰りいただける予定ですが、冷まし時間が短い場合、後日取りに来ていただくか、お送りすることになります。(別途送料(600円)必要)お皿や時計などは焼成して後日のお渡しとなります。

講師:長南(ちょうなん)朋子

モノづくりが好きで、キラキラガラスの透明感・きれいな色・ツルツルの手触りに魅かれ、フュージングにハマっております。
心と体・・・そしてあなただけの時間を、女性専用サロン『Hanacoco』で心地よく癒しませんか?

詳細内容

1.料金   3,700円~
2.予約人数 1名~3名
3.条件   18歳以上 女性限定
4.持ち物  手ぶらOK
5.所要時間 2時間程度
6.住所   三重県員弁郡東員町大木2018-5
7.リンク   ホームページ  アートギャラリー

地図

関連記事

  1. 【名古屋市】大人のためのウクレレ・ギター教室 『Grasp music & style』

  2. 【愛知県】えっ、英語で“仕事ができる人”に!?話すだけじゃない『ビズメイツ英会話教室』

  3. 【刈谷市】楽しく学べる絵画教室『恵舟庵アートスタジオ』